英語学習 10日目

土日は前日にお酒を飲んで、起きれなかったので、ベットの中でmikanをやってみた。 無料で十分な機能があって、簡単に覚えられそうな気がする。起きれないときはあれを続けてみよう。

音読パッケージ

Program Oneの6の1サイクル目を実施した。

so far. とりあえず、今のところはー。っていう意味らしい。遠い系のイメージになるが、全然ちゃうやん。so far, so good. 覚えておこ。

「so far」の正しい意味とネイティブ使い方 - WURK[ワーク]

after all. 全てのあとで→結局的な意味とか、なんといってもとかになる。

【英語】1分でわかる!「after all」の意味・使い方・例文は?ドラゴン桜と学ぶ英語主要熟語 - Study-Z ドラゴン桜と学ぶWebマガジン

although. all thoughって読んでしまっていたが、athoughに近い。あぞー

none of them. なのぶthemに近い。