英語学習 3日目

音読パッケージ

Program1 〜 4までの先行リスニング4回目。 今日は何を言っているか、聞きながら概要をメモしてみた。その場で聞いて理解したというより、覚えているからわかるというのもある。わからんところもあって、推測も入っているが、要約ぐらいならできそう。 聞くだけは飽きたので、今日で先行リスニング終わろう。

Program One 
1 世界中でいろんな言語がしゃべられていて、それを学ぶのはいろいろな場面で重要だよ
2 冒頭がわからない
3 最初の言語は子供の時自然と覚えられるが、次の言語は難しいね。
4 最初が難しい。学び方の話。repeatationのことと、もう1つのこと
5 会話するトレーニング。先生と生徒で話してトレーニングする。その方法の話。
6 最初が難しい。モチベーション持って続けるのが一番重要の話し

Program Two
1 金曜に朝やったこと。占いで悪いことが起きるから、気をつけてね。早速財布忘れた。
2 電車乗り遅れた。MTG遅れる。なんかいつもと違って、女の子がいなくて、つまらない電車だった
3 10分遅れた。MTG始まってた。資料忘れた。怒られた。
4 1日中いまいちな日だった。計算ミスとか、他にもなにかした。まっすぐ家に帰ろうかと思ったが飲みに誘われた
5 kenが女の子を連れてきて、いつも電車で見る子だった。あっちも知ってくれていて楽しくdinnerした。いい日にかわったよ

Program Three
1 忙しいから10PM過ぎに帰って子供はねてる。休日は庭でめっちゃ遊んで、楽しそうだしリフレッシュできる
2 日曜の朝好き。いろいろルーチンして、近くのコーヒーショップが最高。
3 あんまよくわからん。友達との2週に1回のランチが好き。今までの経歴と、友だちもできてファミレスで遊んでる。
4 最初わからん。シャワー浴びて、ワインとジャズ聞いてるとストレスもなくなって最高。次の日もがんばれるぜ

Program Four
1 old menが若いガールフレンドいる。金があるから付き合っている。金なくなったと言ったら、それでもすきよ
2 あんまよくわからない。ボートに乗って溺れて島についたら、誰かいてファミリーのもとへ返した。あなたののぞみも答えるよ?と言われたが、no familyなのであなたと一緒にいたい
3 リッチなビジネス成功者がいた。部屋を予約してたけど、もっと安い部屋を借りたいんだけど?え?もっといつも高い部屋にしてるやん。金があるからね。親は。おれはない。

瞬間英作文

What is (are) 編。What are = わらーに聞こえた。↓のような記事もあるからそういうものっぽい。whatare 2つ単語をくっつくけて、これをどう読むか?みたいな感じなのかな。 ネイティブはこう発音する”what are”がなぜ聞き取れない? | RYO英会話ジム

1 What's this? It's camera.
A What's this? It's a camera.

2 What's that? It's sigaret dust box.
A What's that? It's an ashtray.

3 What's this? It's clock on the table.
A What's this? It's a clock.

4 What's that? It's head rest.
A What's that? It's a pillow.

5 What are these? It's magazin at france.
A What are these? They are French magazines.

6 What are that birds? It's suzume.
A What are those birds? They are sparrows.

7 What are those? It's old letter stamp.
A What are those? They are old stamp.

8 What are that men? They are police.
A What are those men? They are policemen.

9 What are that women? She are manager.
A What are those woman? They are secretaries.

10 What are that people? They are .
A What are those people? They are lawyers.